※矯正前の歪んだ骨盤。

※矯正後。


                  〜骨屋の秘伝・骨盤調整術〜



我々の骨盤矯正(仙腸関節矯正)はちまたで行われている骨盤矯正とは全く異なるものです。


まず、なぜ骨盤矯正(腸骨・仙骨・尾骨)が大切かをご説明致します。


骨盤(仙腸関節)が「変異」や「亜脱臼」などで歪みが生じると様々な症状・痛みがあらわれます。



・下部方向には・・・股関節や下肢痛、坐骨神経痛、膝痛、外反母趾、こむら返りなど・・・


・上部方向には・・・脊柱側弯、腰痛、肋間神経痛や背部痛、頸部・腰部椎間板ヘルニア、四十肩、頭蓋骨の歪み(これによって頭痛、額関節症、睡眠障害、自律神経系や目・耳・鼻に症状が出ます)
などなど・・・



・内部には・・・婦人科系、消化器系、内臓(ぜんそく、アトピー、アレルギーの原因などになります)などなど・・・



数えるだけでもきりがありません、矯正するにしても強力なじん帯群に包まれており容易に矯正出来るものではありません。


ましてやあんま・マッサージ・リラクゼーション・ストレッチなどで骨盤矯正が出来るはずがありません!



皆さん、そろそろ目を覚まして下さい。



なぜ我々はこの難しい矯正が出来るのかといいますと・・・これは古武術の秘伝の中には拳・肘当・蹴当によって骨盤をなす「腸骨」を外す技があります。


もし稽古中にケガをした場合、師範が整復いたします。

いわゆる「活法・整復術」です。


そんな事を電気・レントゲンのない時代からやってきています、指の感覚だけで診断し矯正します。


これを誤ると後遺症が残るからです、ですから軽はずみに骨盤矯正出来ますなどと云うものではありません!


どのように矯正するのか・・・強い力やバキボキする訳ではなく「やわら」のやわらかい力を用いるため無痛で矯正できます。



上段(上後腸骨棘)、中段(仙腸関節)、下段(坐骨・股関節)、仙骨・尾骨を矯正します。


※携帯・スマホからの(PC不可)予約・お問い合わせメールはこちらです。

こちらをクリックして下さい。



骨盤矯正による施術ではほとんどの方が1回で骨盤周りが1〜3センチほどサイズダウンします。


なかには4〜7センチ変わったかたもおられます。


また、ゆるんだ下半身の引き上げにも効果的です。


骨盤矯正だけでは大きなダイエットには無理があります。


その他、食事制限や運動療法も必要です。


ダイエットしやすい体型に調整します。(二週間で7キロ落ちた例もあります)


※閉鎖孔(坐骨部分)、股関節、骨盤(仙腸関節)、恥骨結合部、仙骨・尾骨部に歪みが見られます。下の矯正後と比べて下さい。


※これらを矯正することによって様々な症状の「原因」を取り除くことができます。



・札幌・新札幌(厚別)・札幌近郊の皆様、是非「南龍整体術」を体験して下さい。


           札幌 骨盤矯正ならここです!o(^▽^)o



※携帯・スマホからの(PC不可)予約・お問い合わせメールはこちらです。

こちらをクリックして下さい。


骨盤の歪みの原因は・・・股関節の変形や亜脱臼です。

変形のほとんどが先天性のもので、亜脱臼などは事故やスポーツ、仕事など後天的なものがほとんどです。