〜ご挨拶〜


南龍整体術とは、日本古武術に伝わる整体術を宗家・寺西弘陽が改良し再編成した手技療法であり、巷に氾濫するカイロ・中国整体とは全く異なる技術体系を有する日本古来の整体術です。

南龍整体術は腰痛/肩こり/五十肩等多岐にわたる症状を確実・安全に治す技術です。

当講座は「痛みに苦しむ人を確実に治したい、治す技術を身に付けたい」という門下生を募集しています。

治療経験の有無は全く問題ではありません。

国家資格の無い方でも、整体院を開業する事は可能です(国家資格なしで開業している門下生はたくさんいます)。

また、既に国家資格を有する方、他の治療術を修められている方で自分の治療の技術・効果に疑問を持たれている方の参加も歓迎いたします。

ただし、南龍は関口流に伝わる門外不出の秘伝であるため、受講希望者は教わった内容を何人にも公開・教示しないという旨の誓約書を提出して頂きます。

南龍整体術を教示できるのは御宗家と師範資格を持つ弟子のみです。

やる気のある方の受講をお待ちしております。

是非本物の治療技術を身に付けて下さい。


            



                ●南龍整体術の特色●


・関口流柔術富田派 誠武館に門外不出の秘伝として伝わり、一般には伝わっていない。

・施術時に強い力や衝撃をくわえない為、幼児から老齢者まで無理なく治療出来ます。

・日本人の体に合った治療法です。(外国の方でも構いません)

・腰痛、肩凝り、ムチ打ち、五十肩等を確実に治す技術を指導します。

・講義は、整体理論、診断、実技で終了後は臨床に即応出来る様に実技の時間を多く取って指導します。

・習得した技術は許可がない限り、受講生以外への公開を禁じます。

・そのため受講申込時に誓約書を提出していただきます。

・全課程を終了後に終了証を発行いたします。



                 ●北海道(新札幌・白老)教室●

・日時   月1〜2回(土・日曜日、平日希望は要相談)2〜4時間程度。

・場所   新札幌分院、白老本院にて随時受け付けています。

・講座料  360,000円




                      講師/ 南龍氣功整体術 師範 松前 新悟




※携帯・スマホからの(PC不可)予約・お問い合わせメールはこちらです。

こちらをクリックして下さい。







※整体療法は優れた技術

痛み、痺れ等の原因は骨盤・脊柱の歪みがほとんどです。
骨盤・脊柱を矯正することで、痛み、痺れ等はとれます。
マッサージ、はり、灸、電気等の治療では骨盤・脊柱を矯正することは出来ませんので治療効果はあまり期待できません。


※整体療法は女性・高齢者の方でも出来ます。

整体療法は強い力を必要としませんので、女性・高齢者の方でも充分出来ます。


※整体療法は医学知識の無い方でも出来ます。

南龍整体術は400年前から関口流柔術に伝わっている経験医学です。
現在医学の知識で必要なものは骨の形と名称だけです。
その他は教えられた通りの施術をするだけで素晴らしい治療効果を発揮します。


※このような方にお勧めです。

現在の仕事を続けながら、将来整体師として独立開業したい方。
現在治療院を開業しているが、腰痛・肩こり・ムチウチ症を確実に治す技術を習得したい方、整体を勉強したいが授業料が高額なためできない方。


※整体療法は国家資格ですか?

現在日本では国家資格ではなく民間資格です。
各養成所の技術を習得することにより開業が可能です。


※整体師の魅力

「手に技術」を持っていますので一生涯働くことが出来ます。
現代医療では対応しきれない分野が非常に多くなってきており、そのような最先端技術を駆使した現代医療でも対応しきれない疾患の治療に大きな効果をあげています。


日本古来より伝わる整体術は幾度とない「歴史の変換期」を経てもなお伝え残ってきた普遍的な「技術」です。
様々な時代、このような現代においても必要不可欠な「存在」です。
また、この先100年、確実に伝え残さなくてはならない「日本の宝」でもあります。



     ※整体師養成講座の日程


・札幌 整体講座   2月25日(日)13:00〜 
               月  日(日)13:00〜
               月  日(日)13:00〜



・白老 整体講座   2月17日(土)13:00〜
              3月23日(土)13:00〜
               月  日(土)13:00〜
            


変更になる場合があります、確認の上ご参加下さい。※前日まで出欠の有無をお知らせください。


※整体講座、随時募集中です。